

求む!クラインパーツ

実は2台目のマントラのヘッドキャップとスペーサーが、購入時より付属していませんでした。
最初はすぐに入手できるだろうと高をくくっていましたが、某店経由で正規代理店に聞いて貰ったところ、既に在庫が無いとの返答でした。
head


まぁ1台分はあるので、乗る方に装着すれば問題ないとして今まで過ごしてきましたが、やはり有るに越したことがないので、もしどこかで見かけたとか、ここで手に入るなどという情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

WANTED!!
MC3.1 径33.34mmのスペーサー+ヘッドキャップ

最近のお約束のおもしろ動画です。
イタイコンピレーション。
itai


ランキングを見てみる


マントラOFF会

先日マントラOFF会の話をしたところ、僅かではありますが、反響もありましたし、前から念願だったこともあり、ゆくゆくはマントラOFF会を開催してみたいと思っております。

時期は3月以降の暖かくなった頃を考えています。
開催場所は荒川を考えていますが、今後アンケートなどで色々と意見をいただきながら、計画をしていければと思います。

人見知りする私が開催するOFF会なので、至らない点が多く発生する可能性も高いですが、なるべく参加マントラユーザーのストレスにならないよう気をつけます。

さっそく、左上にアンケートを設置しましたので、ぜひ、マントラユーザーの皆さんご協力をお願い致します。

ランキングを見てみる

自転車は車道走行

私は基本的には車道を走っています。
これには賛否両論あるでしょうが、普通の人(スポーツ自転車に乗らない人)の感覚では、自転車は歩道を走るものと思っていると思います。
注)道交法では、自転車は軽車両扱いとなり、車道を走行することになっています。※ただし、現在見直しの法案が検討されているとの事。

そう言う私自身も、スポーツ自転車(以下バイク)に乗る前までは、自転車は歩道を走るものだと思っておりました。
車を運転しながら、車道を走る自転車にイラっと来たことも少なくありませんでした。

ところが、バイクに乗るようになって、最初は歩道を走っていたのですが、これがもう危険極まりない事に気付いてから、主に車道を走ることにしました。

車道は歩道と違った危険が新たに増えましたが、少なくともそこは交通法規に則った車両同士ですので、歩道走行よりは安全かつ快適に走行できます。

ただ中には悲しくなる程の扱いを受けることも、度々有ります。
幅寄せしてくる車や、意味も無くクラクションを鳴らし続ける車、かすめるほどの距離で抜かしていく車と枚挙に暇がありません。
抜かしざまにサイドウィンドウを開けて、大声で怒鳴られたことも幾数回・・・。

確かに巡航速度が少々遅いことや、路駐の車を避けるための挙動が、鬱陶しく思うかもしれませんが、あまり意地悪しないで下さい。

私はこんなに↓ずうずうしくありません。

messe



ランキングを見てみる

バランス

最近はネットで見つけた自転車ネタの披露をするのが恒例になってしまいました。

trial

とにかくすごいバランス感覚。
読み込みに少々時間が掛かるかも知れませんが、観る価値は充分にあります!

ランキングを見てみる

マントラユーザー生息地調査39マントラ

昨日37台のマントラユーザーが登録してくれたなんて話をしたら、今日も2マントラ増えて、39マントラになりました。
ありがとうございます。

ただ、マントラユーザーだけでなく、他のMTBユーザーも来てくれているかも知れない、同じKLEINでもMANTRAマントラ以外のユーザーも居るかも知れないということで、またまたアンケートの実施をします。
よろしければ、ご協力をお願いします。





質問 あなたが所持するMTBは?


もちろんKLEIN

CANNONDALE

GARY FISHER

GT

HARO

JAMIS

TREK

SCHWINN

SPECIALIZED

その他のUSAメーカー

STORCK






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID





マントラユーザー生息地調査

いつの間にか全国マントラユーザー生息地調査が37名を数えていました。
実際に日本にはマントラは正規で何台輸入されているのでしょうか?
それを知らないとこの数が多いのか、少ないのか判断が出来ません。

ひょっとしたら、この拙ないブログの37台と言う数字はとてつもない数かも知れません。んな訳ないか。

もう少し暖かくなったら、マントラOFF会をやってみたいと思いますが、いかがでしょうか?
まずは、主催者の特権で私の近場の荒川CRで第1回開催。

マントラだけが複数で走っている光景・・・。
今までの経験上2台までは想像出来るのですが、それ以上は想像出来ません。

マントラが5台も集まったら、いつもは我が物顔のローディもケイデンスを忘れて呆然とみとれたりして・・・。
停まって振り返る人、Uターンしてまで確認する人、怖いもの見たさで追走する人。
そんな人たちで一躍マントラ人気が再沸騰したり・・・しないか。


ところで、またネットで拾ってきた自転車関係の動画。
これは・・・怖い。

cliff

崖っぷち

以前にこんな感じの夢をよく見ました。都度、飛び起きる感じで・・・。こわいよー。

ランキングを見てみる


おお!高い!

ついこの間、TVで有薗選手が世界記録に挑戦と言うことで、4~5mの高さからドロップオフを決めていましたが、高さだけで言えば負けてません。す・すごい!
dropoff

ドロップオフ
10m以上は有るのでは?
っていうか落ちる為だけにって感じですね。


ついでに思わず笑ってしまうスリップコンピレーション。

slip



ランキングを見てみる

気が付いたら1月も半ば・・・。

うーん・・・しばらく空いてしまった。
年末の怪我で相変わらず自宅療養中につき、時間はたっぷりあるんだけど、仕事を休んでブログ更新っていうのも気が引けて・・・。

まぁ今年初めての記事ですので、今年の干支の犬に因んだ画像をご紹介。
dog

今年はこんな感じでまったりとしたいなっていうか、現在こんな感じかも知れない。

自転車関連も何の進展も無いので、いつもの感じでお茶を濁してしまいました。

メリークリスマス

街はクリスマス色に染まっているんでしょうね~。
先週から怪我で10日間以上家にこもりっきりなので、世の中の事に疎くなっている気がします。
怪我した足にビニール袋を二重に被せ、テープでぐるぐる巻きにして、10日ぶり(!)にシャワーを浴びました。
モノゴコロついてから、こんなに長いことお風呂に入らなかった事は初めてだと思います。

場所がアキレス腱の所なので、後を向いた体制で、嫁さんに消毒&薬塗り&包帯巻きをやってもらっているのですが、けっこう日にちが経つのに、傷口はグロテスクで、未だにまじまじと見ることが出来ません。改めてこういったモノに弱いことが良く判りました。

ところで、クリスマス向けの簡単ゲーム
Xmas

以前のキューブに較べて簡単にコングラチュレーションの文字を見ることが出来ると思います。


さて、自転車の話題。DH(ダウンヒル)の映像です。
さすがです!身体がいくつ有っても足りないです。
downhill



ランキングを見てみる

KLEIN 画像投稿ありがとうございます。

klein takaさんからのKLEIN Adroitの画像をもう一枚。
adroit

シマノのBB一体型のNEW XTクランクがさりげなく付いていますが、イロイロな苦労が有ったのではないかと推察します。
ぜひ、その辺のところをお聞かせ下さい。

ところで自転車絡みでは無いのですが、以前にも紹介したハリウッドのセレブ達の素顔集の新作です。
holly

誰の素顔か分りますか?

答えはまた明日!

ランキングを見てみる

Template Designed by DW99

