スポンサーサイト


BLACK LIGHTNING ブラックライトニング

テフロン加工されたチェーン「Black Lightning」真っ黒なチェーンです。P1010016s.jpg


マイノリティパーツを選んで組んでいるので、ほとんど見た目で、インフォメーション無しに選んでしまいました。
工具無しに着脱が出来るのがグッドです。※写真はコネクト部分です。
色が真っ黒なので、新品なのに汚れているように見えるのが、ちと悲しい・・・。

そういえば、cannondaleの30周年記念の同名のロードにも乗っていました。blacklightning1s.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/8-433b3eef

コメント

ディスク台座
s_uedaさまコメントありがとうございます。
そうそう、そんなインプレを見て当方もDISC化を断念しました。
ちなみにアダプターは別記事でアップします。
取り付けもしてませんけど・・・。

narioさま>当方のマントラはインテグラルのようで、ヘッドチューブの中にヘッドパーツがあります。
これも別記事でアップしてみます。
>ヘッドパーツに難が出てきているので交換を考えているのですが、このサイズはやはりクライン専用規格なのでしょうか?
 年式によって規格が異なるようですが私のはケーンクリークのHPだったと思います。サイズは普通のOSだったので交換に特に問題ありませんでした。
>知り合いで、トレックFUEL(RR台座)を、vブレーキから
シマノの油圧ディスクにしましたが、問題なさそうでしたよ。
 トレックのバイクのブレーキ台座はリアエンド上部にありアダプター装着で対応出来るのですが、我等がマントラはリアエンドの>の形の内角部分に台座があり残念ながらアダプターをかます余地がないのです。(涙)
ディスクブレーキ
はじめまして、当方もマントラ乗りです。
管理人様のものより1、2年前でしょうか?98年式です。

私も一度ディスクトライしました。
当方のリアアームには台座が無いので、市販のアダプターを
使ったのですが、試し乗りでエンドから抜けて・・・・(^^;
今は乗るときにあわせて、フロントだけディスクにします。

知り合いで、トレックFUEL(RR台座)を、vブレーキから
シマノの油圧ディスクにしましたが、問題なさそうでしたよ。
re:涙の専用規格(涙)
さすがスルドイですね~♪
実は以前にDISC化を目論んで、DISCとアダプターを購入したのですが、他の方のインプレで、
アダプターだと難があるような事が書いてあったので、断念して今はAVIDの
アーチライバルを使っています。

ミニッツはもう手元に有るのですが、Vブレーキも対応可なので、そのまま使う予定ですが、
MAGURAの油圧のリムブレーキにも興味が湧いてきている今日この頃・・・。

そういえば、ヘッドパーツに難が出てきているので交換を考えているのですが、
このサイズはやはりクライン専用規格なのでしょうか?
フィッシャーとかキャノンデールで代用出来るわけではないですよね?
もしご存知なら教えて下さい。
昨日ショップに行ってきたのですが、メーカーに問合せしないと判らないと言われ、
せっかく暑い中、晴海のトリトンスクエアまで行ったのに、空振りで帰ってきました。
ヘッドパーツのベアリングがイってしまって、ハンドルを廻すとゴリゴリ言っています。
多分、固着したフォークを抜こうとCRCを吹いて放置した罰が当たったんだと思います(苦笑)
涙の専用規格
 そういえばブレーキはVブレーキをお使いの様子。マニトゥミニッツを付けるならばディスクブレーキも欲しい所でしょうね。フロントはポストマウントの台座なので特に問題なしですが、リアはヘイズ専用の今は無きRR台座。5~6年前のトレック系のバイクに多く採用されていた規格だったはずです。私はトレック乗りの知人に譲ってもらいました。ご参考まで。
固着・・・断念
ありがとうございます!
私のもミニッツ1:00ですが、ストロークから言うとシートアングルが上向いてしまうのですね。
それでなくても、今現在でやっとサドルが水平に出来ている状態ですので・・・。
固着はおっしゃるように、プラハンでかなりシバイタのですが、うちのはかなり根性が入っている様で、
結局、抜けませんでした。工賃がもったいないのですが、プロに任せようと思っています。
私のはMANITOUのミニッツ2:00のストローク100mmです。こちらもイイ!です。しかし、もとのFサスが80mmストロークのためシートアングルが上向いてしまいます。私のバイクのシートポストはトムソンでして別売りの角度を変えるパーツを使って事なきを得ました。交換される時はご注意あれ。
 固着は上からプラスチックハンマーか材木を当ててハンマーでしばいて下さい。健闘を祈ります!
コメントありがとうございます。
スウィンガーはイイ!ですよね~。
実は今度、またまた調子に乗ってFサスをMANITOUのミニッツSPVにしようと目論んでいます。
Fサスが固着して抜けなくて困っています(苦笑)
 すいません。間違えて管理人様しか見れなくしてしてしまいました。改めて再度コメントします。

初めまして。私もマントラ乗りです。ちなみにチェーンはウィッパーマンを使っております。
 マントラに乗って5年くらいになるのでほぼ全てのパーツを交換しております。私もリアサスはマニトゥスウィンガーです。SPVは素晴らしいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

