スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーポイント

この3連休はイベント前の大事な時期と言うことで、休み返上で出社する予定でいたのですが、あいにくの雨で結果的に家で仕事をしています。
個人情報保護法という、ややこしい法律のお陰で仕事を持って帰るにも気を使います。

更にややこしいことに、会社の書類関係はほとんどがロータスベースで作成されており、自宅のパソコンではそのまま読めません。
※前は自宅にもロータスがインストールされていたのですが、PCを替えてしまったので・・・。
自宅で自分から自分に送ったメールに添付したファイルが開けず、焦ったのですが、どうしようもないので、自宅のPCにインストールされていたMicrosoftの「パワーポイント」を初めて使ってみました。

使っていくうちに、簡単にいろいろな事が出来る事で面白くなって、この2日間ほとんどこのソフトでのファイル作成に毎晩深夜まで費やしてしまいました。
営業職時代もどちらかと言うとプレゼンを受ける事はあっても、自分がプレゼンをする機会がなかったので、このソフト自体を使った事がなかったのですが、使ってみて時間を忘れるほどにハマりました。

とても作成過程に満足感があり、中身は薄っぺらな割には(笑)凝った見せ方が出来、自分の思う以上の出来栄えになって、パソコンで仕事しているなぁって感じがします。

ついでに、マインドマップ作成ソフトのマインドマネージャーも最近使い始めたのですが、とっても気に入っています。
こちらも使いこなすには至っていないのですが、使い勝手が良くてオススメです。
フリーソフトのFreeMindでも似たような事は出来るのですが、そこはさすがに高いソフトだけあって、見映えが段違いです。
無料体験版もありますので、興味のある方はどうぞ

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/74-29604fe4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。