スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVID ARCH RIVALアーチライバル

PAULのブレーキのインストール前に現在装着中の「AVID ARCH RIVAL」の紹介を。

P1010039.jpg


マイノリティパーツを基準に選んだブレーキで、ご覧のとおり少し変わった形をしております。
カタログによっては、ブレーキブースターの効果があると記載されておりますが、どちらかと言うとXTRのパラレルリンクの機能に近いようです。

しかし、かなりのハードブレーキでも、ビビらずに確かな制動力を発揮しますので、ブースター効果としてアーチ部分が剛性を確保しているのかも知れません。

こんな重そうな見た目でも、重量はXTRのVブレーキとほとんど変わらない点はポイントが高いと思います。
※XTR Vブレーキ200g
arch2

定価9,450円(ペア18,900円) 材質アルミ

値段から考えると積極的にオススメ出来ないかも・・・。
オススメ度★★★☆☆

ランキングを見てみる
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/59-005fa673

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。