スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳を鍛える!

以前に紹介した任天堂のDSソフト「やわらかあたま塾」に続き、脳を活性化させるゲームソフトの紹介。

子供を持つ家庭なら、家族揃って楽しめますので、ゲームとしてではなく知識向上ツールと考えた方がイイと思います。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

やわらかあたま塾」と併せてやると、かなり脳が活性化するはず・・・。

川島教授~の方は、グラフによって自分の脳の活性化の経過を確かめられるので、トレーニングしがいがあって○。

ホントに簡単な計算を日々続けていると、日常でも計算が早くなった気がします。
今まですぐに電卓に頼っていた計算も、無理して計算した方がイイってことですね。

元の値段も最近のゲームソフトとしては安いので、売れ行きもイイと聞いています。
更に、この2タイトルは中古の買取が少ないとのことで、みんな飽きずにトレーニングに励んでいるようです。

本当に大人から子供まで楽しみながら、脳の活性化が出来て超オススメです。
「やわらか~」は小学生低学年から楽しめ、「脳を鍛える~」は中学生以上が対象でしょうか・・・??
オススメ度★★★★★満点です。

ランキングをみてみる
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/50-5b19ac20

?¤?????
久しぶりのブログです。仕事が忙しいのと、会社で私用でネットをするのを禁止されたので書き込むのが遅くなりました。なんで会社でネットを私用で使うのを禁止させられたかというと、これがタイトルに関係してきます。商品を納品するのを忘れてしまったんです。それがたった

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。