スポンサーサイト


BATMAN BEGINS/バットマン ビギンズ

またしても、観てしまいましたよ「バットマン ビギンズ」
ジャッキーチェン映画同様に好きと言う自覚無しに全作品を鑑賞している・・・
なぜかいくらアメリカで話題になっても、どの作品も日本では興行が振るわない、いわく付きのBATMANの最新作。
バットマン ビギンズ
今回も脇役に大物を贅沢に配したもので、マイケル・ケインやモーガン・フリーマン、ルトガー・ハウアー・・・etc
なんと言っても驚きはゲイリー・オールドマン。今までの役柄だとどこかで豹変するはずと思いつつ観ていると・・・結局最後までイイ人かよオイ!って感じでした。
前半は冗長で後半はエクサイティング!って感じでハッキリ分かれていて、途中で観るのやめなくて良かったよぉ~!
列車の衝突シーンはあのJRの列車事故が思い出されて、切なくなってしまった。
どうせ1時間半程度だから12時半頃には終わるはずと思って、観始めたのが11時過ぎで、結局面白くなった途中から観だした息子と1時半近くまで観てしまって、連日で少々寝不足気味。

ところで、どうしても比較してしまうのが、生い立ちは似ている「スパイダーマンスパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション

かたや、日本でも話題になり大ヒットしたのに、このBATMANは「渡辺謙」以外ではさっぱり話題になりませんでしたね・・・。
なぜBATMANの映画は日本人受けが悪いのかな?
クモもコウモリもどちらも気味の悪さでは引けを取らないと思うけど…

うーん、オススメ度★★★☆☆かな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/47-c0068a7c

★「バッドマン ビギンズ」
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。渡辺謙のおかげかなっ。2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。あらすじ大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。おうちの古井
バットマン ビギンズ
 「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・・ これは、ダークヒーローが原点に戻って、生立ちや誕生
バットマン・ビギンズ 今年の219本目
バットマン・ビギンズおもしろかった!!ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、....
バットマン ビギンズ
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo_en1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

