スポンサーサイト


ドラえもんのポケット

今日で8月が終わり、明日から新学期が始まりますね。何となく、涼しくなってきましたね。

今日は水曜日なので、以前にも紹介した松坂屋の7Fの「赤坂飯店」の坦々麺大盛りを食しました。
普通料金で大盛りに出来、ライスとコーヒー牛乳もどきの飲料がおまけで付いてきます。

結構な行列が出来ていましたが、今までの経験則から12時前の行列は、入替時なので、意外に早く座れるのです。
ライス付き大盛り683円はこの界隈ではとってもお得です。
akasaka
帰り際には行列が2倍になっていました。

ところで、銀座6丁目の郵便局の斜め前にある和食のお店の話。
ここに4人掛けテーブルが4卓と、5~6人が座れるカウンターが有る小さな店があります。お昼時は当然満席と言うことも多いのに、引き戸を開けて満席で帰ろうとすると、店のおばちゃんが「大丈夫!すぐ空くから!」と言って、近寄った客をタダでは帰さないお店です。

他の店なら、「満席」=「ごめんなさい!満席ですので・・・。少々お待地下さい」と言うところを強引にも「大丈夫!すぐ空くから!」と次から次へとお客を引き留め、食べ終わった客が、一息つく暇も無く出て行かざるを得ない雰囲気を醸し出し、絶妙なタイミングでさほど並ぶ事も無く、常に満席を保つ高回転なお店です。

一見小さそうに見えて、驚くほどのキャパを持っており、私が秘かに「ドラえもんのポケット」と呼んでいるお店です。

私のオーダーの定番は「豚肉のしょうが焼き」です。
値段は890円、味もまずまずでボリュームもあります。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/39-10eeb29e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

