スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼!ラーメン!

今日のお昼はラーメンが食べたい!
と思った時、私の職場の廻りには、幸いにもたくさんの選択肢が有ります。

とんこつの気分の時は、
九州生まれではないという噂の九州風ラーメン「九州じゃんがら
今や全国区の人気店「一風堂」とそのすぐ近くの長浜ラーメン「やまちゃん

お腹にしっかり溜まる系と言えば、
ランチの豚めしセットがお得な「元楽」と、最近食べていないけど、縮れ麺が選べる「影丸

そして、ラーメンランキングの常連「勇」と、坦々麺で有名な「はしご
・・・とこれ以外にも本当にたくさんのラーメン店があるのですが、意外な穴場として、紹介したいのが下の2店です。

1店目は松坂屋の7F「赤坂飯店」の坦々麺。ここは水曜日が大盛り無料で超オススメ。※しかもライス付き
サービスになぜかコーヒー牛乳もどきの飲料が付いてくるのが、辛みで火照った舌にとてもありがたい。

2店目は坦々麺の「はしご」の隣の隣の地下にある自家製麺の中華料理屋「味の元」。
ここの「ニラそば」は、当たれば絶品です。
日によって味ムラがあるので、オススメは出来ませんが、無愛想な接客と非常に確立の低い「当たり」のために通う自虐的な客が多く居るとか居ないとか・・・。

ところで先日の休みに行列の出来ている(当時の現在進行形)某ラーメン店に行ったときの事。
私が到着した時からカウンターに座っていた女性客2人連れ。。。
行列が出来ている混雑ぶりには眼もくれず、テレビを見ながらゆっくりとお食事中。
良く見たら、一人は食べ終わっており、彼女の前はドンブリも片付けられて、何も無し!
もう一人は、レンゲを持ってスープを啜る素振りを見せるものの、ほとんど持っているだけ。
その間待っている人間は、店の方針で(?)熱帯夜の中、外で行列を作る羽目に。

こういう存在は、お店にとってどうなんでしょ?!
この2人が居なければ、同じ時間で更に1席あたり2千円は稼いでいた気がします。
テレビを置いているラーメン店がアウト、という意見は置いといて、気配りが出来る女性のありがたみが身に沁みた出来事でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/34-c4507232

名古屋で一番ウマいラーメン?
やはりグルメといえば、まずはラーメンですね。 いまや全国各地に有名店がのれんを上げ、 店先に毎日行列を作っていることでしょう。 もちろん名古屋にもいくつか人気の有名店があります。 全国展開している人気店や、名古屋ならではのお店などさまざまです。 さて、いきなり
ゲテモノ料理はいかが?
さてみなさんはゲテモノ料理はいかがでしょう? 今日は気軽にゲテモノが食べれる穴場なお店を紹介します。 (穴場なので若干名前を伏せておきますね) 岐阜県金華山のふもと、美しい長良川に架かる長●橋の上にあり、 一見、ごく普通の居酒屋にしか見えないそのお店『●竹』

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。