スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRAMグリップシフト

さて、以前の記事で紹介したSRAMのX.0のシフターについて。
いわゆるグリップシフトと呼ばれるタイプのツイストシフターなのですが、これの操作がナカナカ慣れません。

まずシフティングに関して、オートバイのスロットルとちょうど逆になっており、オートバイにも乗っている身としては、
身体に馴染んだ操作が先に来て、その後で頭で一旦変換して、変速している感じです。

単に慣れの問題だと思いますが、乗る頻度がシマノSTI>オートバイ>>>SRAMと言う感じで、なかなか身体が覚える
までに至っていません。
LOからTOP側に変速しようと思い、その逆をしてしまう事は本当にしょっちゅうあります。。twist.jpg

SRAM スラムX0ツイストシフター定価10,710円
オススメ度★★★☆☆

また操作上の難点と言う事では、ちょっとした際に変速してしまう「ミスシフト」が結構発生します。
上り坂などグリップを力強く握る際に、どうしてもヤッテしまうようです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/30-49c934a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。