スポンサーサイト


ペダル:エッグビーター

とにかく踏めばキャッチしてくれるビンディングペダル、その名も「エッグビーター」。
軽量でイージーキャッチ、そして防犯効果抜群のペダルです。
eggbeater
Crank Bros エッグビーターSL 定価18,690円 重量266g(ペア)
オススメ度★★★★★

防犯効果については、私が勝手に思い込んでいるだけですが、このペダルを知らない人が見たら、乗るには別に
アタッチメントが必要だと思うのではないでしょうか?
見た感じ、何かが足りない・・・と。

イージーキャッチについては、これを試した後、普通の両面のSPDペダルに代えた時にその真価を発揮します。
これだけは、本当にとても分かりやすく実感しました。
両面のSPDペダルに戻したら、結構な確立でキャッチミスをしてしまい、踏めばキャッチしてくれていた、
エッグビーターの良さを再認識したのでした。

ただイイ事ばかりではなく最初はペダリング中にユルユルと動くので
しばらくは馴染めませんでした。

これは、シューズを替えたら、あっさりと解決しました。
私の知る限り、アディダスのシューズと相性がイイようです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/23-793cd1fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

