スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRUNK トランク

知る人ぞ知る!って当たり前ですが、人気のヴィンテージ ROCKTシャツの「TRUNK LTD」と言うブランドの話。

画面にある色々な絵の中から、指示のあった物を探し出すという、アメリカの子供向けのゲームを娘と楽しんでいた時の話です。

a Trunk と言う単語の対象だけ見つけられずに、画面上の絵の隅から隅までクリックしまくって小一時間。
車のトランク部分をクリックしまくり、トランクケースやそれに近いモノを目を皿にして探しまくっても、全く見つからず、諦めたその刹那、
偶然クリックした象の鼻・・・。

いきなり動き出した絵の中の象を見て、trunk

Tシャツとしてはとても高価な、買ったけど一度も着ることなく譲ってしまった、このTシャツのブランドの名前が、
ロゴマークになっているこの象が、一瞬にしてフラッシュバックしました。

もちろん知っている人には、そんなの当たり前だよって話かもしれませんが、日本人を○十と余年やってきて、
初めて意味を知った単語でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/21-dfd07da9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。