スポンサーサイト


NEW XTR

AMPさんお久しぶりです!投稿ありがとうございます。
すっかり間が空いてしまいました。

>クロケンさんこんにちわ、どうすりゃいいんだかわかんないのでここに書き込みます。おひさしぶりです。AMPです。
>新しいXTRやばいです、ホッスイーです。とりいそぎ・・・

と言う事で、NEW XTRですが、こんな感じのようですね。
NEW XTR

シマノHP紹介ページで詳細を見てみる
現行モデルと較べるとずいぶん機能優先からデザインにウエイトを置いた感じですね。
機能的にもずいぶんと熟成をさせたのでしょうが、やはり「欲しい!」と思わせるデザインは重要ですよね。
ちなみにSRAMのトップモデルX.Oとの比較 ※私はこのRDを衝動買いしてしまいました
SHIMANO vs SRAM

SHIMANO VS SRAM SHIFTER

確かに現行のボテッとした960系よりは新型の方がそそりますね。
私の好みで言えばSRAMのデザインの方に軍配が上がるのですが、復活したラピッドファイヤーには食指が動きますね。

実は正式にリリースされる前にネットでnewXTRの情報を色々と拾っていたんですが、その時のラピッドファイヤーのまんまで製品化されていたら、個人的には間違いなく買いでした。
PROTO

ミルキー(飴の)みたいな白い樹脂性のレバーはいただけませんが、イケると思いません?!

ちなみに私は現行の960系のクランクのデザインがどうしても好きになれなかったので、未だに950系のクランクを使い続けていますが、最近は見慣れたのか960系のクランクに違和感を感じることは無くなりましたね。
950系クランクと960RDのMIX
950crank 960RD

衝動買いしたSRAM X.O RD
SRAMX.O


あの「キモカワイイ(?)」で一躍売れっ子になった「アンガールズ」ですら、今は見慣れてきましたから。

自転車ブログのランキングを見てみる
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/120-46b20e36

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

