スポンサーサイト


ひさびさの・・・

ひさびさの更新です。
昨日、多分6ヶ月ぶり(!)にやっと乗ることが出来ました。
怪我してからは、ほとんど触っていなかったので、乗る前に簡単なメンテをしたついでに、フレームに干渉するからと逆に付けたリアサスをもう一度みたところ、クリアランスも取れそうなので正常に取り付けてみました。
FOXPROPEDAL

上方向から見ていたので、少しのボトムですぐ干渉しそうに見えたものの、よく見てみると、ちょうどバルブの所に抉り処理もしてあり、充分なクリアランスです。
念のため、エアを抜いてフルボトムでも干渉しないことを確認して、再度の装着をして走行開始。

怪我した足にもあまり負担も掛からず、イイ感じで走り出したものの、荒川に出た途端、すごい逆風でヒイコラ・・・
評判が良いとのアリオネも装着して初めての試走で、久しぶりだからなのか、相性が悪いのか、2~3Kmも走ったら、お尻が痛くてたまらなくなってしまいました。
逆風でよたよた走っていたのに腿の筋肉がパンパンで、お尻の痛みとのWパンチで、河口付近から堀切駅まででギブアップをしてしましました。

まぁしばらくはこんな感じでしょうね・・・。
リハビリと思って継続していきます。(今日も少しだけ走りました)

ところで、BBSに画像を投稿してくれた『らんるさん』、ありがとうございます。
少し画像が小さくて見えづらいですが、これはひょっとしてRR台座用の自作のマウントでしょうか?
イイですねー!
ぜひ詳細をお教え下さい。
RR

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/115-fa7e10f9

コメント

お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
ご心配をお掛けしました。
お陰様で長距離を歩かない限り、痛みはほとんど無くなり、徐々にリハビリと思って歩くようにしています。

確かにMANTRAは横風に弱いかもしれませんね。
昨日は本当の向かい風だったので、感じなかったですが、そういえばちょいちょい横風にビビッタことがあります。
荒川に出るまでに清砂大橋と言う橋を通るのですが、そこが吹きさらしで普段でも風がとても強く、風が強い日などはかなり風に持っていかれます。
何年か前に横を通る電車が強風で脱線したくらいですので、MANTARAじゃなくても結構煽られているのかも・・・。
お怪我は大丈夫でしょうか?
私も日曜に乗ったのですが、横風の突風にあおられかなりびっくりしました。mantraはスチールのロードレーサーなど線の細い自転車と比較すると横風にはやや弱いかもしれませんね。クロケンさんのspinでは特にその傾向が大きいかも?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

