スポンサーサイト


ひっそりとパーツ交換

地味にひさびさのパーツ交換の話題。
easton&fox


購入時に付いてきたリアサスを交換しました。
canecreek

以前はCANECREEKのリアサスでしたが、黒マントラにはマニトウのSPVを装着しているので、FOXのプロペダルにしてみました。
FOXpropedle

こうしてみるとボリューム感が薄れ寂しくなったような・・・。
ちなみにマニトウSWINGER3WAYはこれ
FOXpropedle


こう書くと、簡単に装着出来たようですが、そこはマントラ、一筋縄では行きませんでした。
(どちらかと言うとスムーズな方かも・・・?)

マニトウの時はリデューサー(ブッシュ)が全く合わないので、ショップでオーダーしたのですが、今回は前のケーンクリークについてたブッシュが入りそうでギリギリ入らないって感じでしたので、ヤスリで削ることにしました。
ショップに頼むとこんなものでも結構な値段です。
※確か1個あたり1500円位?・・・×4個なのでバカになりません。

家にあるプラモデル用のヤスリでシコシコ削っていたのですが、全く捗らないので、息子に頼んで100均でヤスリを買ってきてもらいました。
足に怪我をしているので、自分では買いに出られず、その分千円を渡してお釣りをお駄賃として、買いに行ってもらったのです。

ところが買ってきたものは、大根おろしに使うおろし金みたいな目のヤスリで、まったく使い物になりません。
2種類のヤスリが有ったそうですが、もう一つの方のヤスリの目では、プラモデル用のヤスリの目に似ているので、逆に使い物にならないだろうと思って気を利かせたそうです。

せっかく寒い中、塾からの帰宅途中、遠回りして買ってきてもらったので、駄賃は息子の懐に・・・。
と言うことで、本日1,100円(合計ね)のヤスリを買って来ました。
さすがに、あっという間に作業終了。

そこで装着したのですが、このエアバルブがこちら向きでないと、フレームのマウントと干渉してしまうのです。
FOXPROL

下の写真のようにリバウンド調整用のダイアルが裏側に隠れて操作しにくい場所しか取り付けできません。
FOXpro


まぁ、とりあえず装着だけは出来たので一件落着。
インプレはまた後日ということで・・・。

ランキングを見てみる
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/111-c0ee4521

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

