スポンサーサイト


そんなに頑なにならなくても・・・

Fサスが固着してしまい、抜けません!
ステムを外しトールキャップを取ったら、海のニオイがするとです。

Fサスを抜こうと、CRC556を吹いて放置しておいたら、ヘッドパーツの
油気も抜けて、ますますダメになったとです。P1010089s.jpg


ハンドルをきると、太陽にほえろでも無いのに「ゴリ」「ゴリ」言うとです!


ちょっと古いかも・・・って言うか、あとで削除対象かもしれませんが、ヒロシ風に愚痴ってみました。

いくら頑張ってプラハンでコラムを叩いてもFサスは抜けませんでした。
そんなところで根性見せなくても良いのに・・・。
オイラが根性なしなのか・・・?

このフォークのコラム径がおよそ34mm※で、オーバーサイズのステムは付きそうにありません。
オーバーサイズは28.6mmですが、キャノンデールサイズ・フィッシャーサイズと言われる
コラム径は何ミリなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
※フォークのコラムの外径です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://blackmanta.blog11.fc2.com/tb.php/10-018f93ea

コメント

ありがとうございます。
ホントに近くにいいショップが有れば良いんですけど。
なかなか上手くはいかないものですね。
お店選び
 難しいですよね。せっかく貴重なバイクを持っているのですから信頼できるお店を見つけて長く付き合って行けたらいいですね。
 私見ですがお店選びとしましては取り扱いメーカーが少なく、なおかつ長く取り扱っているお店ならば間違いないと思います。
 では良い出会いがありますように。
ありがとうございます。
情報を頂き本当にありがとうございます。KLEINのHP見てみました。
近くにセオがあるのですが、このリストにはトリトン店しか無いのですね。
自走で行って電車で帰ってくることを考えると、どこもビミョーにウチから遠いか、
駅から遠いかですね。

溜池のYが駅近で、会社から近くていいのですが、先日別件で、この店の対応が、
とても悪かったので、この店には持っていきたくない感じ・・・。
HP圧入は専用工具が必要なのでショップレベルの設備が必要になります。あとメーカーに送らないと駄目と言うことなのですが、なぜかと言うとHPを外すには専用工具が必要なのです。関西なら専用工具を持っている店もわかるのですが。残念ながら関東は不明です。ありそうなのがM.D.S.とKOOWHOの二店でしょうか?クラインのホームページに連絡先が載っているので調べてみてください。
サイズ変換パーツ
ありがとうございます。
ショップから電話があり、メーカーに送らないと直せないとのこと。

現在のFサスが抜けない事もあり、送って直してもらうことを考えています。
お教え頂いたパーツを手に入れたとしても、圧入は素人でもできるでしょうか?
メーカーに送ったついでに、パーツを指定してOSサイズのフォークを装着できるよう
頼もうと思いますが、そんなにうまくいく訳は無いので、なんとなれば、
戻り次第、何とか入手したいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
OSサイズ変換パーツ
ご教授ありがとうございます。
今日ショップからはメーカーに送らないと直せない?!と伝言がありました。
KLEINのマントラに詳しいプロショップってどこなんですかね?
やっぱり普通のショップでは、情報不足のような気がして・・・。

このRESETヘッドパーツはどこが日本代理店なのでしょうか?
ググってみましたが、見つけられないので、ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
ドイツの痒いところに手が届くメーカーです。日本にも代理店があります。http://www.reset-racing.de/reset/index.html
クライン規格をOSが使えるようにするパーツです。英語ドイツ語表記です。
こういうのもあります
 
お疲れさまです
 私の記憶違いかも知れませんがクライン独自規格のHPの場合取り外しにも特殊な方法があると聞いた覚えがあります。もしかしたらそのせいで外せないのかも、勘違いだったらごめんなさい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

