

直りが遅いのは年齢のせい?!

12月14日に通勤途上で、左足指(甲の部分)骨折(ヒビ)とアキレス腱の部分の裂傷(5針縫合)により休職していましたが、この2月1日から復帰をしました。
がしかし、家の中で歩く分にはほとんど不自由をしていなかったのですが、こと実際の通勤となると2日通ってギブアップしました。

痛い足を庇って歩くあまり、痛いほうの足首と痛くない方の足首が悲鳴を上げてしまい、両足首が軽い捻挫をしたような感じで、痛くて歩けなくなってしまいました。

50日あまり経つのに、未だに怪我した足の腫れも一向に引かないのですが、普通はこんなものでしょうか?

『労災適用でズルして休んでいる』と思われるのも癪なので、見切り発車で出社をしましたが、正直言って、前より悪化した感じです。

これって、直りが遅くありませんか?
cat


ランキングを見てみる

メイクアップ

面白い画像を見つけたのでご紹介。
題してハリウッドセレブの素顔とでも言いましょうか・・・。

makeup


ブリトニー・スピアーズはそのまんまな感じだけど、ジェニファー・ロペスは面影は有るものの全くの別人だね。。。
服を着ていなかったら、驚異の世界(古い!)に出演していそう。

普段からあまり化粧している感の無い筈のキャメロン・ディアスの素顔は、疲れが溜まって悪い所がどっと出た様で、とってもアンニュイ・・・。
素顔と使用後のギャップが一番すごいのが、最後のリヴ・タイラーですね。
まったくの別人に見えます。
意気投合して一夜を過ごした美人女性が、朝起きて化粧が取れたら別人になっていた!なんてのは笑い話ですが、自分の身の上に起きたら驚くだろうな・・・。
ハリウッドマジック恐るべし!

ランキングを見てみる

パワーポイント

この3連休はイベント前の大事な時期と言うことで、休み返上で出社する予定でいたのですが、あいにくの雨で結果的に家で仕事をしています。
個人情報保護法という、ややこしい法律のお陰で仕事を持って帰るにも気を使います。

更にややこしいことに、会社の書類関係はほとんどがロータスベースで作成されており、自宅のパソコンではそのまま読めません。
※前は自宅にもロータスがインストールされていたのですが、PCを替えてしまったので・・・。
自宅で自分から自分に送ったメールに添付したファイルが開けず、焦ったのですが、どうしようもないので、自宅のPCにインストールされていたMicrosoftの「パワーポイント」を初めて使ってみました。

使っていくうちに、簡単にいろいろな事が出来る事で面白くなって、この2日間ほとんどこのソフトでのファイル作成に毎晩深夜まで費やしてしまいました。
営業職時代もどちらかと言うとプレゼンを受ける事はあっても、自分がプレゼンをする機会がなかったので、このソフト自体を使った事がなかったのですが、使ってみて時間を忘れるほどにハマりました。

とても作成過程に満足感があり、中身は薄っぺらな割には(笑)凝った見せ方が出来、自分の思う以上の出来栄えになって、パソコンで仕事しているなぁって感じがします。

ついでに、マインドマップ作成ソフトのマインドマネージャーも最近使い始めたのですが、とっても気に入っています。
こちらも使いこなすには至っていないのですが、使い勝手が良くてオススメです。
フリーソフトのFreeMindでも似たような事は出来るのですが、そこはさすがに高いソフトだけあって、見映えが段違いです。
無料体験版もありますので、興味のある方はどうぞ

ホッ  直ったぁ!

朝からシコシコとサポート掲示板の以前の回答を参考にイジッていたら、なんとか以前に近い状態に戻りましたぁ。。。
でも、左側のフレームからはみ出たカラーバーが気になる・・・。

もう少し色々と勉強してオリジナルデザインのブログを造れるようになりたい・・・。

さて、高校野球決勝戦の前にひとっ走り。

Template Designed by DW99

